施工事例

4色使いのラベンダー色のお家!所沢の外壁塗装事例

2021.02.24

担当させていただいた篠崎です!
少し前の施工になりますが、とても素敵なお宅なのでご紹介します。
所沢市のC様邸の外壁塗装事例です。

外壁塗装のご依頼をいただいた所沢市・花園のC様邸です。
築10年と、ちょうどメンテナンス時期でした。
経年劣化、苔、カビ、クラックにお悩みとのことでしたが、傷みは軽度。
少しの補修と塗装でリフレッシュできました!

写真では少しわかりにくいですが、アイボリーを基調として、水色、薄いラベンダー色、少し濃いライベンダー色と4色を使って塗り分けています。
この色は、二人の娘さんの意見も取り入れて、家族みんなで考えたとのことでした。
外壁塗装も、こんな風にみんなで考えるといい思い出になりますよね。
塗り分けはちょっと冒険なので、イメージしづらいと思います。
ご満足いただけるよう、配色や色のイメージを何度も打ち合わせいたしました。

明るく可愛らしい雰囲気になり、世界のどこにもないお家になったのではないでしょうか。
オーナー様にも、イメージ通りの仕上がりとおっしゃっていただき、嬉しく思います。
塗装の話とは関係なくて恐縮ですが、この時ちょうどご家族が鬼滅の刃にはまっていて、職人の中にもファンがちらほら……。
休憩中などに鬼滅の雑談が盛り上がって、終始和やかな雰囲気でした。
私たちとしても、とっても楽しい現場でした。

ちょっとしたお直しでしたら、いつでも無償で駆けつけますので、何かお困りごとがありましたら遠慮なくご連絡ください。
C様ありがとうございました!

喜多建設:篠崎

お電話はこちら メールはこちら LINEはこちら