埼玉県狭山市/所沢市/川越市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

喜多建設
各種クレジット対応

記事詳細

川越市にて2棟同時に外壁塗装工事を実施中

2018.01.13 お知らせ

本日は川越市大塚にお住いのお客様、K1様とK2様の現場、2棟の外壁目地シーリング工事を実施しています。この辺り周辺も風などが強く影響しやすい場所ですので外壁が曝されてる箇所の目地のシーリングは大分劣化が進んでました。

川越市大塚 外壁塗装

2棟同時に着工ですので現場の段取りをスムーズに進めていき為に先ずは目地のカットと撤去から進めテープ張りを円滑に施工して進めます。プライマー塗布後にコーキングをガンで打っていきます。打つ際も空気が入らないように慎重に隅々まで惜しみなく注入。

川越市大塚 外壁目地コーキング

コーキングの主剤も惜しみなく入れないと空気が入ったり均一に均した時に綺麗に仕上がらないのでサイディングボードでの塗り替えを考えてる方はコーキング種類や経験なども視野にいれ考えた方は無難です。どうしても塗料に拘ってしまいがちですがコーキングも外壁の雨漏れなどを防ぐ重要な一部ですからね^^

川越市大塚 外壁目地コーキング

慎重に注入を行ったら今度は乾かないうちに均一に均します。この作業は簡単そうに見えますが熟練のスタッフでしか行いません。外壁塗装の喜多建設では社内でサイディングボードなどを用意して3度の試験を行い合格が貰えないと工事はさせないのが基本です。やはり重要な箇所ですので会社も厳しく確認します。本日は2棟の現場を同時施工していますのでテープ撤去後の写真がないですが他物件の下記写真のような仕上がりになります。

川越市大塚 外壁目地コーキング

綺麗に塗装が出来てもコーキングが雑では見た目も変ですので重要な施工仕上げの1つです。喜多建設では外壁の塗装は勿論、コーキングの仕上がりにも拘っていますのでコーキングのみ施工だけでも丁寧に対応致しますので是非、喜多建設へご連絡下さい。化粧目地は大得意ですから^^

施工スタッフ石井が担当していますのでどうぞ宜しくお願い致します。

喜多建設 石井

どんな細かい事でも僕が全力で施工いたしますので宜しくお願い致します。

 

外壁塗装の喜多建設0120-146-610