埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の川越市にて屋根遮熱塗料を丁寧に施工。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

川越市にて屋根遮熱塗料を丁寧に施工。

■2018/08/15 川越市にて屋根遮熱塗料を丁寧に施工。
こんにちは。外壁塗装専門店のキタケンセツ・山崎です。

今日は川越市にお住いのK様邸にて屋根塗装を行ってきました。

塗料は屋根用の遮熱塗料で御座います。

仕様メーカーは関西ペイント製の2液アレスクールsiです。

先ずは下塗り後の写真からどうぞ。

川越市 屋根 遮熱塗装

関西ペイントの屋根用遮熱塗料は専用の下塗り材を使用します。専用材は真っ白の下塗り材ですので見ての通り下塗り後は真っ白です。

この時期の塗った後は眩しいのも正直な答えです(笑)

では、中塗りを塗っていきます。

川越市 屋根 遮熱塗装

関西ペイントの屋根用遮熱塗料は3度塗りで仕上げる材料ですのでこの後にもう一度、上塗りを塗ります。

遮熱塗料は入ってる成分が直ぐに沈んでしまったりして塗りムラなども起こりやすいので常に下から掻き回せながら塗るのも特徴です。

また、塗料以外にも屋根の形状を良く示唆して板金などの取り合いの隙間をコーキングなどで埋める事もシッカリと行います。

下記の赤丸画像は棟の板金と通称・ケラバと言われる箇所の隙間を埋めて塗装しました。

川越市 屋根 遮熱塗装

中塗り塗布後の写真をどうぞ。

川越市 屋根 遮熱塗装

中塗りが終わりましたら1日良く乾燥させてから上塗り作業を行います。

作業内容は中塗りと上塗りも同じ作業となりムラなどが無いようにシッカリと遮熱効果が出るように仕上げます。

川越市 屋根 遮熱塗装

本日の屋根用遮熱塗装は山崎がシッカリと施工させて頂きました。

川越市 屋根 遮熱塗装

外壁塗装専門店のキタケンセツでは屋根塗装のみの施工も適正価格にてシッカリと丁寧に請け負わさせて頂いてます。

塗料の事や技術の事、何でもお気軽にお問合せ下さい。

外壁塗装専門店・キタケンセツ:0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇