現場の真髄

所沢市上安松で外壁・屋根塗装工事が進行中

■2020/01/16 所沢市上安松で外壁・屋根塗装工事が進行中
天気の谷と言った所でしょうか、変わりやすい天気で困ってしまいますね。

本日は所沢市上安松で外壁・屋根塗装工事がスタートしている現場からお届けです。
外壁・屋根の下塗り自体は昨日に終了し、職人さんが中塗りの準備をしている間に下塗りを見て回ります。
屋根の下塗り完了
まずは屋根の下塗り。

使用しているは
関西ペイント製:アレスクールシーラーで遮熱塗料になります。

折角の遮熱塗料ですからムラ無く塗料の性能を発揮できるように塗っていきます。

この後に主材を使用しての中塗り塗装、上塗り塗装が待っているので、下塗りも丁寧に。
クラック補修が必要な箇所を探します
ひび割れがあったり、角が欠けていた場合は症状に合った補修をしていきます。
コーキングでひびを埋めたり、クイックガードという物で角を作っていったりしますね。
スレート瓦の隙間
こちらの建物は初めての塗替えなので、瓦の重なりに塗料が詰まっていません。
この重なりを塞いでしまうと、雨の逃げ道が無くなり雨漏れの原因の1つとなってしまいます。
コーキングも綺麗な下塗り施工
既存の色を白色で塗り潰していく
こちらは外壁の様子ですね。

既存の色を下塗りの白色でリセットして、これから中塗り・上塗りと進んでいきます。

コーキングも打ち替えていますので、劣化していた目地もしっかりと補修。

この点検の後に中塗りが開始されていますから、仕上がりが楽しみです。

が、週末にかけてお天気が崩れるのが心配です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お電話はこちら メールはこちら