現場の真髄

入間市 外壁塗装・木部と鉄部の下塗り作業中

■2017/12/19 入間市 外壁塗装・木部と鉄部の下塗り作業中
本日は入間市にお住いのK様邸にて木部と鉄部の下塗りを行ってます。
木部に関しては手で綺麗にケレンしながら下地処理を行います。
下記画像を見ますと前々回の塗装下地が見えてるのがわかりますでしょうか?
前回の塗装時に木部の下塗りをしないで塗ったのがわかります。なぜ下塗りを塗らなかったのか?
下塗りを塗らなかったりケレンをキッチリしなかったりするとたちまちこのように剥がれてしまします。
入間市 木部塗装

下地処理をしっかりする為、根気よくケレンをして隅々まで掃除をします。
今ではこのような戸袋も減り今はアルミサッシが支流ですから久しぶりです^^
ケレンしながら思ったのが昔は毎日のようにケレンケレンケレン刷毛なんて持たせて貰えなかった時期を思い出しました^^
ケレン作業が終わり木部用の下塗りを塗布します。今回のK様の木部の上塗りは茶系で仕上げますので下塗りを赤茶で塗りました。

綺麗にケレンが終わり下塗りも綺麗に塗り終えると心もすっきり仕上げが楽しみになりますね^^

ついでに破風板の下塗り写真もアップしました。後日、上塗後の艶々に仕上げた写真ブログもアップしますので楽しみにしていて下さい。
喜多建設ではどんな細かい小さな塗装作業でも拘りを持って作業しています。小さな工事でも迅速に対応致しますので何でも御相談下さい。


外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お電話はこちら メールはこちら