埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の狭山市/トタン外壁塗装工事を実施!

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

狭山市/トタン外壁塗装工事を実施!

■2018/04/19 狭山市/トタン外壁塗装工事を実施!
外壁塗装の喜多建設・瀧田です。

本日は狭山市にてトタン壁の外壁塗装工事を実施してきました。

最近では全く見なくなったトタン壁ですが定期的な塗装メンテナンスを行う事で長持ちもします。

塗装前写真を撮るのを忘れてしまったので外壁の錆止め塗装を行った写真からです。

狭山市 外壁塗装

壁全体に錆止めを塗り錆の予防を行うのと同時にトタン壁を止めてるビスもコーキングで埋めて雨漏れなどが起こらないような処置もしました。

狭山市 外壁塗装

錆止めと下地処理が終わったら次の工程は中塗り塗装になります。今回の塗料は日本ペイント製のフッ素塗料にて施工です。

トタン壁にはやはりフッ素系の塗料が断然に良いですね!

ウレタン塗料などに比べ密着性が天と地の差がありフッ素塗料で仕上げた壁は簡単な事では剥がれたりしないのも特徴の1つです!

狭山市 外壁塗装

トタン壁は塗り繋ぎなどもハッキリ出てしまう壁材ですので細かい動きでムラや塗り繋ぎが出ないようシッカリ隅々まで塗り込んで行きます。

狭山市 外壁塗装

升目に沿って塗ったら均一に均しながら目を揃え綺麗な表面へ調整していきます。

簡単な作業に見えますが結構大変な作業で塗り始めたら1面は休憩なしで塗り終わらせないと台無しになってしまったりします。

狭山市 外壁塗装

綺麗に均した塗装表面画像です。

狭山市 外壁塗装

中塗りの段階でもシッカリ艶も出てます。トタン壁はやはり鉄板なので外壁塗装の喜多建設ではフッ素塗料をお勧め材料としてご提案してます。

本日の作業は瀧田がシッカリ施工させて頂きました。乾燥後は上塗り塗装です!

狭山市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇