埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の狭山市/軒天塗装も3回塗りで安心です。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

狭山市/軒天塗装も3回塗りで安心です。

■2018/04/20 狭山市/軒天塗装も3回塗りで安心です。
こんにちは。喜多建設の山崎です。

本日は狭山市にお住いのK様邸にて軒天塗装をシッカリ施工してきました。

軒天は従来の壁の塗料や屋根の塗料と違い塗料自体に特殊な性能を持った材料で塗らないと剥がれの原因になります。

今回使う材料は定番中の定番ですが日本ペイントから販売されてるケンエースGⅡにて上塗りを2回塗布致します。

狭山市 外壁塗装

先ずは軒天にもカチオン系の下塗りを最初に1度塗って食いつきをよくします。

このケンエースGⅡの塗料も写真を見るとわかりますがカチオン系塗料なので十分食いつきは良いのですが

喜多建設は軒天箇所にも10年の保証を付けてますので軒天にも下塗りを入れトコトン耐久性などにも拘ります。

下塗りが完成したら上塗り塗布へ進みます。軒天箇所も配線なども付いてますので刷毛で丁寧に塗りローラーで均一にして仕上げます。

狭山市 外壁塗装

軒天塗装は終始上を見続け尚且つ手も上に上げっぱなしなので結構大変な作業なんです^^。

狭山市 外壁塗装

細かい所の見落としも無いように丁寧に塗りムラが出ないよう仕上げていきます。

狭山市 外壁塗装

軒天塗装が完成したら次は玄関ポーチ天井の塗装へ進めて行きます。

玄関ポーチ天井は少し変わった材質の天井なのでローラーも特殊なローラーに変更し塗りました。

狭山市 外壁塗装

画像で見てわかると思いますが天井が白く薄い箇所が下塗りでローラーで塗って来てる箇所が軒天塗装2回目の画像になります。

狭山市 外壁塗装

玄関ポーチ天井も丁寧に塗り確認も細かく行います。

塗り終わったら下からも再度チェックし確認を行います。

狭山市 外壁塗装

どうでしょうか?天井が凄く綺麗になりましたね。軒天は通常白で塗りますが色の調色なども出来ますので色替えは可能箇所です。

本日の軒天塗装は山崎がシッカリ塗らさせて頂きました。

喜多建設では軒天塗装のみの工事も行いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

狭山市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇