現場の真髄

川越市 屋根塗装工事の適正価格は喜多建設

■2017/12/26 川越市 屋根塗装工事の適正価格は喜多建設
こんにちは!喜多建設の平林です。本日は川越市にて外壁塗り替え工事真っ最中の現場のお隣様から屋根塗装の見積もり依頼を頂きました。依頼主様みずから喜多建設のホームページを拝見して頂いたのと、工事開始前にご近所へ挨拶タオルと会社紹介含めた喜多建設が守るルールチラシを見て頂き依頼されました。ありがたいです^^ご主人様も職人の姿勢なども見て頂き安心してご依頼いただいたようです。お隣様ですので、足場からお隣様へ渡れる状況ですので直ぐに現調へと入ります。既存の屋根状況は防水効果も無い状態でメンテナンス時期も過ぎてる状態です。破風板の繫ぎ目のコーキングも取れてしまってるので全体的なメンテナンスが必要ですので屋根に関しては一緒に屋根の上には上がれないので写真などを撮り見せられるようにします。

破風板の目地に関しては雨漏れになりますのでご近所の工事でご迷惑もかけてますからサービスにて重要部分の箇所をコーキング処理しておきました。

㎡数や痛み箇所などを細かく計測します。ここで業者選びなどで注意しなければいけないのが屋根に上がった際に屋根の上での歩き方などです。やはり初めてのメンテナンスになりますと屋根は家の頭を雨が降っても台風が来ても守ってきた屋根ですから変な歩き方などすればたちまち屋根が割れてしまいます。見た目の判断にはなりますが大丈夫かな?なんて思ったら絶対に屋根の上には上がらせないようにしましょう。計測も終えましたのでカメラの画像をテレビに繫ぎ実際に見てもらい悪い個所と住まいの状況を伺いながらその場で見積もりを提出しました。喜多建設では完全自社施工と見積もりを行う担当も職人を20年以上、経験していないと見積もりも行いえない制度になってます。これはお客様の事を第一に思えば必然と結果になります。1年2年位の経験で口だけ上手い営業や上辺だけで話す事を喜多建設では嫌い絶対にしません。お約束いたします。

その場で足場代金・外壁塗装代金・屋根塗装代金の見積書を提示し必要性などを丁寧に説明致しました。お話を聞きますと既に3社の見積書を持っていらっしゃいました。そして外壁セットの値段を提示したところ多少の誤差はあったものの塗料メーカー【問屋】さんから聞いた単価とほぼ弊社が一致していましてこれが適正価格なのかと驚かれていました^^他社との差は20万円以上の差があり依頼主様も何が何だかわからなくて悩んでいたようです。結果、工事依頼を頂きました。来年には早々に工事をし綺麗にしたいと思います。そして適正価格だね!と喜ばれた自分は喜んで良いのか適正値段で請け負っていない業者が多いのか自分自身も何だか?・・・・・でした(笑)
それと、工事が始まる前にご近所様にお配りしている喜多建設のルールチラシを下記に裏と表の2枚を載せましたのでご覧ください。


どんな小さな事でも丁寧にシッカイご説明いたします。


株式会社喜多建設:担当平林



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お電話はこちら メールはこちら