埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市小手指南H様邸 モルタル サッシ周り隙間ヒビ割れ

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市小手指南H様邸 モルタル サッシ周り隙間ヒビ割れ

■2017/12/29 所沢市小手指南H様邸 モルタル サッシ周り隙間ヒビ割れ
こんにちは!
今回はサッシ周りの隙間やひび割れについてご紹介したいと思います。

築12年になる建物で外壁がモルタルと言う下地の上に吹きつけ塗装がしてあるお家です。
外壁塗装の劣化ももちろんの事ですがお客様が一番に気にしていたのがサッシ周りの隙間とヒビ割れでした。


この様な感じです
かなりな隙間です!

ひび割れも確認できます!

これは気になりますね!

この様な状態のまま放置して置くと雨漏れの原因となってしまいます。
特にこの時期は雨が降ると隙間やヒビ割れに雨水が入り込み明け方冷え込んで水分が凍結すると膨張し隙間やひび割れがさらにひどくなり広がると言う現象が起こりやすくなります。

こうなってしまうと外部サッシ周りから内部サッシ周りの木枠等に雨漏れを起こしてしまいます。
そうなると木枠やクロス等にしみが出来てしまったりそのまま放置しておくとサッシ回りの柱等が腐るなどの現象を起こします。
また一度入り込んだ水分はなかなか乾燥する事が出来ずに湿気を持ってしまいシロアリ等を呼び込む原因の一つとなってしまいます。

この様に隙間やヒビ割れから起こす建物への影響はかなりの物となってしまいます。
放置したままで良くなる物ではないのでしっかりとした補修等をお勧めします。

喜多建設ではこの様な現象を起こしてしまったお宅は徹底して点検をし、最適な補修を提案し見積もりをさせて頂きます。
当然ですが今回もシロアリ点検も一緒に行いました。

今回のH様はお立会いをしてもらい悪い箇所の確認やどのように補修をおこない工事を進めていくのか等を説明しながら一緒に見積もりを作らせて頂きました。

納得して頂いたうえで今回工事を施工させて頂く事となりました!
ありがとうございます!

喜多建設では見積もり段階でお立会いを出来る限りして頂き一緒に見積もりを作っていくと言うスタイルを取らさせていただいています。

しっかりとした工事をお約束するのはもちろんの事見積もり段階でもしっかりと納得のいく見積もりを作らさせていただきます。

気なる方は是非一度お問い合わせ下さい!!
0120-146-610
喜多建設 平林まで!
お気軽にどうぞ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇