埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市上新井にて外壁塗装を実施中です^^

安斎淳です!^^

  • mixiチェック

所沢市上新井にて外壁塗装を実施中です^^

■2018/01/19 所沢市上新井にて外壁塗装を実施中です^^
こんにちは、今日は所沢市上新井にて外壁塗装の中塗りと上塗り工事を施工しています。

1月も早いもので19日が経ちましたね。1月の前半は雨も少なく塗装日和な毎日で施工も捗っています。

さて今日は所沢市上新井のK様邸にて中塗りと上塗り作業ですが選んで頂いた色が日本ペイントからの標準色【ND-104】で薄いベージュ系の色です。

従来ならば中塗りと上塗りの色替えは行いませんが選んだ色が薄い色ですので上塗りの際に塗り残しがあっては完璧な仕上がりにならないため中塗りの色を若干、色を変えました。

下記画像でローラー箇所との境目で判断が付くと思います。
所沢市上新井 外壁塗装
お分かりいただけましたでしょうか?何でもかんでも中塗りの色を変えて施工するとあたかも手を抜きませんアピールをされて営業をしているリフォーム会社や塗装屋さんがいますがこの何でも変えるにも要注意が必要です。

中塗りの色替えの目的は塗り残し防止の為ですが中には他の現場で余った材料を中塗りで塗ってしまい在庫処分的な考えで施工してる会社が沢山います。

極端に安い会社や大幅値引きをする会社は大半がこの手の作業でしょう・・・・・まともに塗装してる喜多建設では中塗りでも新品の材料を使います。塗り替え工事を考えてる方はこのような手口もありますので値段だけでの判断は絶対に行わないで下さい。

所沢市上新井 外壁塗装

上塗り完成後の写真です。使ってる材料は日本ペイント製・1液シリコンセラUVで御座います。昔から定評のある材料なので仕上がりも抜群で耐久も良好な材料です。

所沢市上新井 外壁塗装

屋根も日本瓦で大きい家ですので色もバッチリキマッテますね^^

所沢市上新井など周辺は大きな家が沢山あり屋根も瓦を使った家がいっぱいあります。このような昔ながらの日本家屋の塗装は得意中の得意ですので外壁塗装を考えてる農家の方や地主の方がおりましたら

何処の工務店よりも何処のリフォーム会社よりも何処のペンキ屋さんよりも外壁塗装の喜多建設が納得のいく工事を施工いたしますので是非、外壁塗装の喜多建設へご連絡下さい。

本日施工したスタッフは喜多建設の会長が施工いたしました。会長自らも施工いたしておりますので是非宜しくお願いします。
喜多建設 喜多一行

外壁塗装の喜多建設:0120-146-610




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇