埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市若狭で外壁・屋根塗装見積もり途中・屋根葺き替え変更

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市若狭で外壁・屋根塗装見積もり途中・屋根葺き替え変更

■2018/01/19 所沢市若狭で外壁・屋根塗装見積もり途中・屋根葺き替え変更
こんにちわ!
今回のご紹介させていただく案件は!

所沢市若狭で外壁・屋根の塗り替えで見積もり依頼を受け点検をしている途中のことです。

いつもと同じようにお客様と一緒に悪い箇所を確認しながら見積もりをしていました。

お客様に色々とお話を聞きながらどんな物を望んでいるかどのような商品を提供すれば良いかどこを一番気にしているかなどを考えていた時です

下から少し離れた場所で建物全体を見たときに気になる箇所を見つけました。
屋根の部分です。

ベニヤが剥がれたような感じと屋根材(コロニアル)が部分部分白くなっていました!
これは!!!!!
すぐに気がつきました!!!!!

屋根の上にハシゴですぐに上がり
やっぱり!


この様な状況でした!

これは塗装を出来ない・塗り替えてはいけない・塗り替えてもすぐに肌別れをしてしまう屋根材(コロニアル)で
葺き替えをしなくてはいけない素材です。
これに気がつかずに塗装をしてしまうとすぐに剥がれてしまったり屋根材が崩れてしまったり時には雨漏れがしてしまいます。
塗装をしたのになぜ?????
誰でもそう思いますよね!
原因はこの屋根の素材にあるのです!

今回は外壁・屋根の塗装で見積もり依頼を受けましたがこの状況を見ていただき詳しく説明をして屋根は葺き替えをご提案いたしました。

この状況やこの素材の事を知らずに塗装をしてしまう業者さんが数多くいるみたいです。
去年に工事を施工させて頂きましたお客様のお隣がそうでした!

しっかりとした業者選びをしないと取り返しのつかない事になってしまいます。

築15年位経っているお宅の屋根材はこの様な素材の屋根を葺いている可能性があります。
塗装をすれば大丈夫だと思っている方がほとんどだと思いますがそうでは無いケースもあります!

気になる方は是非一度お問い合わせください!
フリーダイヤル 0120-146-610
喜多建設 平林までお気軽にどうぞ!








ER+>
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇