埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の入間市上小谷田にて外壁塗装工事が開始しました。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

入間市上小谷田にて外壁塗装工事が開始しました。

■2018/01/29 入間市上小谷田にて外壁塗装工事が開始しました。
こんにちは、喜多建設の平林です。

本日から入間市上小谷田にお住いのM様邸にて外壁塗装・屋根塗装工事が開始しました。

先ずはお客様に朝一の御挨拶と事前に打ち合わせした内容の再確認です。

入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

外壁塗装前の写真です。

入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

写真を見る限りだとさほど傷んだ外壁には見えませんが良く見ると外壁目地のコーキングが劣化していたり雨樋が曲がっていたりと結構、傷みが進んでる状態です。

今回、M様が工事のきっかけになった理由は雨樋が雪の影響で曲がってしまい機能自体もしていなかったのが原因です。

雪害被害にて破損した雨樋写真です。

入間市上小谷田 雪害被害 喜多建設

矢印の部分の膨らみです。このような状態が家全体の雨樋にあらわれてました。

これは、火災保険が適用になるので火災保険の申請もお手伝いして無事に認定まで終わらせました。

その他の傷んでる箇所はサッシ部分からの水の滴で長年に渡って傷んだ箇所です。



表面の外壁材も剥がれていますので早急な手当てが必要ですね。

この状況になる原因は結露もありお風呂場や脱衣場の窓などで起きるのが多いですので気になる方は是非1度見てみるのも良いと思います。

現象が出てる場合は早急の手当てが必要です。過去に小さな穴が開いた状態で放置し白アリ以外で悩まされた方もいます。

他の箇所は外壁目地コーキングの劣化です。

入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

下地まで見えてしまってますね。これは外壁目地シーリングの打ち替えのサインです。重要な防水機能ですので見逃すわけにはいきません。

外壁のコケも沢山付いていますので外壁の塗り替え工事も行わないといけない状態でした。

入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

日頃は家の外壁や屋根など見ませんからお客様自身もビックリされてました。

点検含め悪い箇所を丁寧に説明しご納得頂けましたので

外部リフォームへとなりました。

入間市では多数の実績を残していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

M様邸の工事中ブログも随時書いていきますので是非見て行って下さい。


外壁塗装の喜多建設:0120-146-610




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇