埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の入間市にて外壁バイオ洗浄後の養生とシーリング工事

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

入間市にて外壁バイオ洗浄後の養生とシーリング工事

■2018/02/03 入間市にて外壁バイオ洗浄後の養生とシーリング工事
こんにちは!喜多建設の原です。

本日は入間市にお住いのM様邸にて外壁バイオ洗浄後のシーリング工事と養生に作業を行ってきました。

外壁の洗浄前はコケもだいぶ生えてて防水効果も機能していない状態でした。

外壁洗浄前
入間市 外壁洗浄前 喜多建設

シッカリとこびりついてしまってる苔はどう見ても憎たらしいですね^^

バイオ洗浄でシッカリと落とし完璧な外壁塗装へと臨みたいです!!

外壁バイオ洗浄後
入間市 バイオ洗浄後 喜多建設

どうでしょうか?シッカリとバイオ洗浄で苔も落としました。

外壁の苔は最初に少し付いてるな?感覚でいると半年もしないうちにコケが連鎖してビッシリ生えちゃいました!なんて事がありますので

気になってる方はもう一度家の北面などを見てみるといいです!

苔など生えてて外壁塗装を考えてる方は是非、外壁塗装の喜多建設へお問い合わせ下さい。

苔の生え方などでバイオの薬剤も色々と変えお客様自身の家にあった洗浄剤もご提案出来ます。

喜多建設:0120-146-610

洗浄後は外壁の目地シーリング作業へと進みます。

コーキングが劣化してる画像です。
入間市 外壁目地工事 喜多建設

だいぶ劣化が進み防水効果も無しですから一刻も早くコーキングの打ち替えが必要な状態でした。

コーキングを打ち替えた写真
入間市 コーキング工事 喜多建設

綺麗に化粧目地で打ち替えたので防水もシッカリと確保出来ました。これで安心です。

コーキング作業が終了したら今度の作業は養生になります。
入間市 外壁養生 喜多建設

養生もシッカリと施工する事で作業の時短にもつながりますので丁寧にテープ等を張ります。

塗装屋になりたての時から今の会社の社長や平林部長に言われる何も変わってない言葉があります。

それは、塗装職人として現場でペンキを塗る作業を見なくても養生と仕事の車の中を見れば1人前か半人前かが直ぐにわかると言われてます。

養生が適当・・・車の中がゴチャゴチャ・・・・こんな職人では絶対に1軒を丁寧に仕上げられないと・・・

喜多建設での職人は全てが丁寧と綺麗が揃ってるので職人自身の僕が絶対に自慢できる会社だと思ってます。

今日、M様邸を担当した原です。完成までブログにて出来事や作業内容を書いていきますので是非、見て行って下さい。
原勇輝 喜多建設


外壁塗装の喜多建設:0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇