埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の入間市上小谷田/外壁中塗りと水切り塗装

安斎淳です!^^

  • mixiチェック

入間市上小谷田/外壁中塗りと水切り塗装

■2018/02/07 入間市上小谷田/外壁中塗りと水切り塗装
こんにちは、喜多建設の石井です。

本日は入間市上小谷田にお住いのM様邸にて外壁の中塗りと水切り塗装を行ってきました。

M様邸の外壁施工依頼は2階部分が関西ペイント製:ラジカル抑制ハルスハイリッチ樹脂塗料、アレスダイナミックTOP強化剤入り仕上げで

1階部分が日本ペイント製、UVプロテクトクリアー艶消しでの依頼でしたので先ずは1階部分を先行して艶消しクリアーを完成させました。

クリアー仕上げ完成後の写真。
入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

艶消しもマットな感じで素敵ですね。1階のクリアーが終わりましたら2階部分の塗装に入ります。

先ずは下塗り写真から
入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設
M様邸の壁は見た目よりも大分傷みが進行してましたので下塗りも丁寧に隅々まで2回塗布しました。

勿論、下塗り料金は1回塗装分しか頂いてません。喜多建設の仕上げるという根性と誠意です^^

下塗り完成後は中塗り作業中です。
入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設
中塗りも丁寧に塗り込み外壁塗装保証の10年が軽く持つように既定の塗布量で塗って行きます。

中塗りも完成したら乾きのオープンタイムもありますので1階部分の水切り塗装を行いました。

水切りなどはローラーなどでは塗れないので刷毛で丁寧に奥まで塗り込んで刷毛目が出ないように艶ありで塗ります。

通常、喜多建設では水切り部分はシリコン塗料で塗りますが多少の割り増しにはなりますが2液型フッ素塗料でも他社より格安料金で塗れます。

入間市上小谷田 外壁塗装 喜多建設

水切りなどが仕上がってくると家のイメージが全然変わりますので完成までもう少し楽しみに待っていて下さい。

また仕上がり次第、ブログにてアップしていきますので覗いて見て下さい。

本日の施工スタッフは石井が責任もって担当しました。



外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇