埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市/外壁補修・雨漏れが原因でした。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市/外壁補修・雨漏れが原因でした。

■2018/03/01 所沢市/外壁補修・雨漏れが原因でした。
こんにちは、山崎です。今日は所沢市にお住いのM様邸宅の外壁補修を行って来ました。

外壁補修前に全ての外壁を再度チャックした所外壁の目地コーキングが劣化で付いていない状態の箇所もありました。

コーキングが欠落してる画像です。

所沢市 外壁塗装

これでは防水効果もないのでサイディングボードが水を吸ってボロボロになってしまいます。

既にボロボロになってる箇所もあります。

ボロボロになってる画像です。

所沢市 外壁塗装

所沢市 外壁塗装

わかりますでしょうか?サイディング部分と水切りとの箇所の所がサイディングがボロボロです。

いかにコーキングが大事かがわかると思います。

このようにサイディングがボロボロになった場合はサイディングの張り替えが必要となります。

サイディングを張り替えた後の写真

所沢市 外壁塗装



少し影になって見づらいですがグレーのサイディング部分が張り替えた箇所になります。

サイディングを張り替えたら既存のサイディングボードのコーキングのテープ張りへ作業を進めて行きます。

外壁塗装はいかなる場合でも下地調整・下地材をシッカリと施工しないとこの様なコーキングが欠落し

サイディングボードに雨水が浸透しボロボロになってしまいます。

建売を購入した場合などは絶対に早めの点検を含めメンテナンスを考えた方が無難だと思います。

今でも建売り業界の工事店は価格の下げ合いで何処かの工事にシワ寄せがきて手を抜く工事へとなってしまうのが現実です。

建売りでメンテナンスを考えてる方は是非1度外壁塗装の喜多建設へお気軽にお問い合わせ下さい。

しっかりご説明させて頂きます。0120-146-610




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇