埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市/ベランダ防水塗装を施工してきました。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市/ベランダ防水塗装を施工してきました。

■2018/03/06 所沢市/ベランダ防水塗装を施工してきました。
こんにちは。瀧田です。

本日は所沢市にお住いのS様邸にてベランダ床の防水トップコート塗装を施工してきました。

今日はお客様にブログを読んで頂いてる事を知り嬉しかったです。

これからも外壁塗装は勿論、屋根塗装や防水工事など拘った内容のブログを書いていければと思います。

さて、本日のベランダの床は既存のトップコートが剥がれてしまっていてもう少しで雨漏れの恐れがある状態まで傷んでいました。

所沢市 ベランダ床塗装

このままに放置しておくと劣化が進みベランダの床を丸ごと作り直しなんて事も考えられます。

以前に施工した事のあるお客様の案件では壁から雨が漏る!なんて言われて調べたらベランダの床に画鋲の針で穴を開けたくらいの小さな穴から

雨漏れが原因なんて事もありましたので侮れません。ベランダ防水は気を付けたい部分です。

S様邸の床の傷みが進行していたので下塗り【プライマー】を2度塗り多少ですが厚みを多くしました。

乾燥後は手早く上塗りの塗布へと進行します。手早く塗るのは防水材の塗料は混合比率と塗料の固まる時間がキッチリ決まっていますので

材料を作った後にのんびりも出来ないのです。

所沢市 ベランダ床塗装

ベランダ防水塗料の塗布風景になります。塗る際も均一に塗り防水効果を高めます。



綺麗に塗布した写真になります。傷みも進行していたので上塗りも2回塗布での仕上げで新築同様の床に仕上がりました。

ベランダは何かと出るタイミングが奥様にしか中々ありませんが是非、ベランダの床を覗いて見てみて下さい。

傷んでる箇所やわからない事などありましたら外壁塗装の喜多建設が丁寧にシッカリと御説明致します。

本日の施工は瀧田がシッカリと施工いたしました。




外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇