埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の新座市/綺麗な外壁塗装は丁寧な養生が肝心です。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

新座市/綺麗な外壁塗装は丁寧な養生が肝心です。

■2018/03/07 新座市/綺麗な外壁塗装は丁寧な養生が肝心です。
こんにちは。新座市のS様邸を担当してる田中です。

本日は養生作業です。

今日の題名を【綺麗な外壁塗装は丁寧な養生が肝心】に致します^^

どんな業種でも同じだと思いますが仕事は段取り次第で決まると言いますよね。

外壁塗装も段取り次第では凄い雑な工事へと直ぐに変化してしまいます。

その中でも最初の養生作業は本当に丁寧にキッチリした養生を行わないと杜撰な工事になってしまうのです。

細かい所1つでも丁寧に養生を致します。

新座市 外壁塗装

この細かい所を後回しにして養生をしなかったり後で掃除すれば良いや!なんて甘い考えでは良い仕事は絶対に出来ません。

弊社の仕事の範囲は埼玉県全域の他に近隣の群馬県や神奈川県、東京都など会社から3時間程度の場所までは工事に行きます。

しかし3時間の移動時間を超える場所だと何かと急な対応などが出来なくお客様に迷惑などをかける恐れがあるのでお断りしてるのですが

最近は頻繁に遠方の方から沢山のお問い合わせを頂きます。その際、ただお断りするのも申し訳けないのでアドバイスだけは幾つかお教えしてます。

外壁塗装で優良業者かを見分けるポイント

①近隣で実際工事を行ってる場合は現場の養生を見るべし!養生が綺麗なら塗装も綺麗です。

②職人スタッフの身だしなみとスタッフが乗ってる車の中!身だしなみや車の中が綺麗なら塗装も綺麗です。

③最近では自社職人完備などを平気で言ってる会社が沢山ありますので注意の1つとして職人組合などの名前を使って営業する会社は絶対にダメな会社です。

その辺りを注意して下さいと伝えています。

総合的に話をまとめると養生は性格の表しであり性格が曲がってると塗装工事・仕上げ屋としての仕事が成り立たたないのです。

ベランダの中も床は塗るから養生は良いや!ではダメなのです。

下の写真のようにシッカリと養生を行います。

新座市 外壁塗装

窓もシッカリと養生。

新座市 外壁塗装

ベランダテラスの奥にもシッカリとペンキが付かない様に養生します。

新座市 外壁塗装

題名通りのお伝えは丁寧に出来たでしょうか?^^養生後は下地処理を行います。

本日の施工スタッフは田中がシッカリと養生を行いました。

新座市 外壁塗装


外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇