埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の新座市/ジョリパット塗り替えと屋根塗装!

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

新座市/ジョリパット塗り替えと屋根塗装!

■2018/03/13 新座市/ジョリパット塗り替えと屋根塗装!
田中です。もう時期に桜が開花しそうなくらい暖かな陽気ですね^^

毎日がこの様な気候だったら良いな~なんて思いながら今日は新座市にて

外壁塗装はジョリパットの上塗り塗装と屋根の中塗り塗装を実施してきました。

外壁の上塗りは最後の仕上げになり中塗りの色替えを行えない材料ですので

本当に目を光らせて慎重かつ丁寧に塗り込んできました。

先ずは昨日の中塗りの写真を下に添付致します。

新座市 外壁塗装

綺麗に中塗りも仕上がってます。では次に上塗りを仕上げた写真を下に添付致します。

新座市 外壁塗装

上塗り後の写真を見て中塗りと上塗りの差がわかりますでしょうか?なかなか難しいですよね。

実際の中塗りから上塗りを塗装してる写真は下記です。

新座市 外壁塗装

色が濃くなる前ですので写真でわかると思います。このようにジョリパットの塗り替え工事は中塗りと上塗りの差別化が難しく

本気で丁寧に塗らないと中塗りと上塗りの差が5年目位からハッキリと出てくるとメーカーも強く注意喚起してます。。

喜多建設では5年前以上に塗ったお客様宅へカレンダーや塗装後のアフターフォローで伺いますが

ムラなどの事例は1件もありません。ジョリパット塗り替え工事でお悩みの方は田中が責任もって施工させて頂きますので

お悩みの方は喜多建設・田中までお気軽にお問い合わせ下さい。0120-146-610

ジョリパットの上塗りが終わったら屋根の中塗り作業へ工程を進めて行きます。

新座市 外壁塗装

先ずはローラーにて表面を均一に塗って行きます。今回のコロニアルは西洋風の屋根の形ですので

ローラーで無理やり隙間に塗料を塗布すると垂れなどで見た目が汚い仕上げになってしまいますので表面だけを

ローラーで塗り隙間は丹念に刷毛で塗る事に決めました。そしてここまで隙間が多い屋根なので塗り残しなどの

見落としが確実に無いように中塗りの色を系統が一緒の色へ中塗りの色を変えました。

中塗りの色はアンティークブラウンにしました。

新座市 外壁塗装

上塗りはテラコッタ色にて塗ります。上塗り後に写真をアップ致しますので良かったら後日、覗いてみて下さい。

下記に今日の中塗り写真をアップ致します。

新座市 外壁塗装

新座市 外壁塗装

使用材料は関西ペイント製・2液アレスクールsi

高日射反射率塗料・遮熱塗料

テラコッタ色を早く塗りたくて我慢できない田中が本日もシッカリと丁寧に施工してきました。

新座市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇