埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市/外壁塗装は2色パターン塗り。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市/外壁塗装は2色パターン塗り。

■2018/03/27 所沢市/外壁塗装は2色パターン塗り。
こんにちは。本日の塗装は所沢市小手指南にお住いのS様邸にて塗装工事を実施してきました。

S様邸の塗装プランは近年どの塗料メーカーでも推奨しているラジカル塗料による塗装工事になります。

色は薄い黄色系統がメインで壁のコーナーや外壁の模様がレンガ調の所を茶色系統で仕上げるオーダーです。

先ずは茶系統から仕上塗りを行いました。

所沢市 外壁塗装

足場上から撮った写真で御座います。レンガ調にはやはり茶系統が1番似合いますね。

今度は下から撮ったアングル写真です。

所沢市 外壁塗装

各コーナー部分を強めの色でアクセントを付けると家も引き締まってカッコ良く見えるのも1つの特徴でしょう。

茶系統が塗り終わったら次は塗り終わった個所の養生作業へ進みます。

所沢市 外壁塗装

キッチリ見切り養生を行い綺麗なラインを出し家のバランスを整えます。

この見切りも簡単そうな作業ですが家の壁には色々と何かが付いていたりし、案外綺麗な見切り場所を

どこで納めるかも職人一人一人の技術と経験も重要なのです。

時々、職人目線で色々な塗装会社が施工した現場を見ますがやはり職業病なのか外壁の平滑面より

綺麗に見切りが出来てるかを必ず見てしまいます。

綺麗な養生が終わりましたら次はメインの黄色系統を塗っていきます。

所沢市 外壁塗装

メインの黄色系統は下が透けやすい色なので上塗り4回を視野に入れながら丁寧に塗っていきます。

この写真でも軒天と壁の取り合いにある青色のテープも見切り養生テープです。軒天と壁の取り合いも

綺麗にラインを出す事でとても綺麗な家に大変身します。

塗料により養生テープや見切りテープも変え細かい所まで気配りも外壁塗装の喜多建設は施工を行います。

拘り続けて103年の実績がある外壁塗装の喜多建設を今後ともどうぞ宜しくお願いします。

本日の施工担当は山崎と瀧田で一生懸命施工させて頂きました。

所沢市 外壁塗装

所沢市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇