こんにちは、喜多建設・塗装スタッフの瀧田です。
本日は所沢市小手指南にお住いのS様邸にて屋根の最終段階、上塗り塗装をご紹介します。
使用材料は関西ペイント製:アレスクールsi
高日射反射率塗料・遮熱塗料です。
今の日本ではどの季節も異常気象の連発で屋根にしてみれば困った問題ですよね。
雨の日も風の日も、屋根はいつだって家を支えてくれてます!
当然、屋根が早めに傷むのも現実です。
塗装する職人も現状の傷み具合いや割れなどを十分に確認したのち施工していきます。
一概に屋根塗装と言っても、屋根の傷み具合で下地材や下地処理が異なりますので、注意する箇所が多い部位でもあります。
屋根の棟部分は鉄(板金)になりますので、錆止めを塗布して錆の誘発を防ぎます。
屋根塗装に関しての最大の注意点は、縁切りを行わず毛細管現象により雨漏れした等様々な問題点があります。
本体との取り合い部分はローラーだけの作業では不十分なので刷毛で丁寧な塗装を行います。
塗装職人として思うことをひとつ。
屋根塗装は絶対にキャンペーン価格や、まるごとパックみたいな塗装工事は絶対に頼みたくないと思います。
はっきり言いますと、屋根塗装は簡単な塗装ではありません。
その注意すべき所、確認していく箇所、補修もしかり。
その全てを総合して屋根塗装というものが出来上がるのです。
刷毛での作業が終わり、次はローラーでムラの無いように上塗り塗装作業を行います。
色の濃い所、薄い所と分かれています。
色の濃い箇所が上塗りを行った箇所で、艶も出てきて綺麗な屋根へと変化していきます!
今年の夏は遮熱効果で、屋根本体の熱を下げて快適にお住まい頂けます。
本日の施工担当:瀧田がシッカリ行いました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇