埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の所沢市/外壁鉄板サイディング塗装・下塗り。

TAKEO HIRABAYASHI

  • mixiチェック

所沢市/外壁鉄板サイディング塗装・下塗り。

■2018/08/04 所沢市/外壁鉄板サイディング塗装・下塗り。
こんにちは。外壁塗装の喜多建設の原勇輝です。

本日は所沢市にお住いのM様邸にて増築部分の壁サイディングの下塗り塗装を行ってきました。

今回の下塗り塗装は従来の塗装とは異なり特殊の下塗り材にて塗装なんです。

使う材料はコチラです。

所沢市 外壁塗装

ミッチャクロン。はい!名前の通りです。密着性を良くする為の下塗り材です。

今回、なぜこの下塗り材を使うかと言うとM様邸はこの度、増築工事を行い壁のサイディング本体も新品なんです。

新品は壁の表面も艶々ツルツルですので塗料を塗っても2~3年程で剥がれる恐れがあります。

そんな場合に使うのがミッチャクロンなんです。簡単に言えば透明ボンド的な感じです。

ミッチャクロンは透明なので少しでも塗り残しがあると塗り残し箇所から剥がれなどの現象が起きますので慎重に丁寧に塗り込んでいきます。

所沢市 外壁塗装

透明なので塗った感が解りませんが塗った後の表面は少しモッチリとした感覚です。

ミッチャクロンは多様性で色々な塗料の下地へ使えますので塗装の有無などで何かお困りな事がありましたらお気軽に外壁塗装の喜多建設へお問合せ下さい。

本日の塗装は原がシッカリと丁寧に施工させて頂きました。有難う御座います。

所沢市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇