埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」にお任せ

埼玉県狭山市/所沢市の外壁塗装工事なら「喜多建設」の川越市/外壁高圧洗浄を施工してきました。

安斎淳です!^^

  • mixiチェック

川越市/外壁高圧洗浄を施工してきました。

■2018/08/10 川越市/外壁高圧洗浄を施工してきました。
こんにちは。外壁塗装の喜多建設・安斎です。

本日は川越市にお住いのK様邸にて外壁・屋根の高圧ジェット洗浄を行ってきました。

先ずは近隣へ汚れなどが飛ばない様にシッカリとした飛散防止メッシュシートを張ります。

今回のK様邸はお隣様と2棟続けての施工になりお隣様は既に仕上がってる壁で足場も隣接してるのでブルーシートなどを用いて飛散を防止します。

川越市 外壁塗装

飛散メッシュシートなど全て張り終えたら高圧洗浄機をセットします。

川越市 外壁塗装

洗浄機をセットし終えたら高圧ジェットの圧力を確認し洗いをスタートします。

通常は150㎏の高圧で洗うのが基本です。

川越市 外壁塗装

外壁・屋根高圧洗浄は汚れを綺麗に洗浄しないと仕上がりも大きく左右してしまいますのでこの辺りも必ず確認をしながら洗います。

余談ですがこの洗浄機の圧力、150㎏で洗ってる業者はかなり少ないと思いますので外壁塗装を真剣に考えてる方はこの辺りも吟味したほうが良いです。

高圧洗浄機は高額な商品ですので業者によっては古い機械や故障したままで洗いを続けてる業者が沢山います。

圧の確認が出来たら先ずは屋根の洗浄からスタートです。

洗浄前の写真はコチラです。

川越市 外壁塗装

赤い部分の中に凄いコケが生えてるのが見えます。シッカリと落とさないと剥がれなどの原因になりますので

専用の洗浄ノズルで洗い落します。

川越市 外壁塗装

洗い終えた写真です。綺麗にコケが落ちました。

近年、各メーカーから注意喚起が出てる高圧洗浄の重要性や洗い残しによる剥がれなど

沢山のクレームが出てると各メーカーが呼びかけてます。外壁塗装の喜多建設では下地が本当に重要なのは50年も前から理解してましたので

洗浄に関しては何処の業者よりもシビアに施工してます。

本日は安斎がシッカリと洗浄を行わさせて頂きました。有難う御座います。

川越市 外壁塗装

外壁塗装の喜多建設0120-146-610


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇