現場の真髄

2年前にお世話になったお宅へ外壁補修

■2020/06/16 2年前にお世話になったお宅へ外壁補修
今回は2年前にお世話になった住宅へ外壁の補修工事にお伺いしました。
スリムダクト交換した跡
横にもスリムダクト交換した跡
内容はエアコンを交換したのでスリムダクトを外してもらったら、コーキングの跡が出てきたというもの。

喜多建設しては「任せてください!」という返事で今回の補修になりました。
まずはコーキングを削ります
①まずはコーキング跡を丹念に削り落としていきます。ここは仕上がりにも影響するのでしっかりと落として行きます。
削りの後はケレン作業です
②コーキング跡を削った後はケレンを行います。表面をならしていきます。
養生と下塗りを行います
③養生をして塗料が他に付かないようにして、下塗りを日本ペイント製アンダーフィラー弾性エクセルで塗装していきます。
中塗りの様子
④下塗りが乾いた後は中塗りに進みます。中塗りは関西ペイント製 ダイナミックTOPです。
外壁上塗りの様子です
横の面も上塗りをしていきます
⑤2面に渡ってコーキング跡が続いているので、慎重に確実にこなしていく職人さん達。どちらの面も綺麗にならないと意味が無くなってしまいますものね。
社長のチェックが厳しく入ります
⑥社長のチェックが入ります。「液垂れがでているからここはやり直し」
画面でも垂れている所がわかりますよね。この箇所は削り取って再塗装になります。
補修が完成した外壁

補修が完成しました!
ビッチリとあったコーキング跡も解りませんよね。
でも喜多建設はこれだけでは終わりません。
玄関廻りで細かい傷も治していきます。
玄関廻りの細かな傷も治していきます。
たとえお客様から言われていなくてもチェックして直していきますよ。
それがお客様に気づかれなくても、良いのです。

お客様の為を思えばこそです。
綺麗に使っていただければ幸いです。
今でも綺麗な輝きを放っています
2年前にお世話になったお宅ですが、年数は関係ありませんし、補修は無償で行います。
10年保証を使うような内容でもないので、ご安心してご連絡ください。

地域密着ならではの迅速さで対応させていただきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お電話はこちら メールはこちら