現場の真髄

新規取扱い塗料 PREMATEX Tateil2

■2021/09/03 新規取扱い塗料 PREMATEX Tateil2
喜多建設では新しく外壁用塗料として、

二液弱溶剤形有機HRC樹脂塗料
PREMATEX Tateil2を採用しました。
PREMATEX Tateil2
PREMATEX Tateil2 商品写真
簡単ではありますが性能をご紹介します。

【超耐候性】有機HRC技術により無機塗料を凌ぐ超耐候を実現。長期に渡り建物を守り続ける。

【超低汚染性】雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現、藻やカビに対しても強い抵抗力を発揮。

【高靭性】外力によって破壊されにくい性質を持つ塗膜は、しなやかで強く基材の膨張・収縮にも追従。

【高密着性】高い塗着力と抜群の隠ぺい性で作業性に優れ、驚くほどの美しい仕上がりに。

【高光沢性】ミクロレベルでの平滑性を可能にし、なめらかな仕上がりで高い光沢感を実現。

【耐変色性】有機顔料の使用を制限することで、変色・退色を抑え長期に渡り美しい外観を保ち続ける。
※PREMATEX様タテイル2サイトより引用

PREMATEX様はこちら
製品のPDFダウンロードはこちら 

期待耐用年数30年という塗料が遂に発売開始されました。
喜多建設としても、ただ単に「30年持ちますよ!」という謳い文句は言いません。

通常の住宅としての気になる汚れとして「雨垂れ」があります。
塗り替えて1年前後から発生する場合もあるこの汚れ。

果たしてこの塗料は本当に【超低汚染性】をどのくらい保つのか?
という疑問があるので、喜多建設でも実際にタテイル2を使用して風雨があたり、紫外線も浴びる暴露実験を行います。

当然、暴露実験ですから皆様の住んでおられる状況にしないと特長が判らないので、同時進行として実験を行います。
その模様は喜多建設のYouTubeやWEBでも取り扱っていきます。もちろんこのブログでも追っかけます。

そして、このタテイル2は外壁だけではなく、

遮熱屋根塗料としても使えます!
興味がある、話を聞きたい! という方は是非ご連絡ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 喜多建設
http://kita-kensetsu.jp/
住所:〒350-1311
埼玉県狭山市中新田484-16
TEL:04-2950-6610(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お電話はこちら メールはこちら